お知らせ

2020.06.05 (Fri)  12:01

大丈夫ですか!?

駿台は全国で夏期まで休講、河合塾は6月から地域別で対応となっています。

河合塾はほとんどの校舎で6月の2周目から対面の授業が再会となるそうですね。

 

4月、5月とあまりうまく学習を進められなかった受験生。特に医学部志望の皆様。

大丈夫ですか!?

 

この新型コロナの休講で約50%の学生のモチベーションが下がったとの結果が得られました。逆に言うと、約50%の学生は変わりなく学習を進めることができたということです。うまく学習を進めれた生徒は、そうではない生徒で差が大きく広がったのではないでしょうか?

 

雨季というジメジメした季節の6月が始まりました。7月になると夏期講習ムードが強まります。

ですので、7月までのこの1ヶ月でどれだけ学習習慣を取り戻し、成果を上げることができるかが重要です。

模試の結果がない今、自分の客観的な立ち位置がわからないという不安の声をよくいただきます。新型コロナウイルスによる2ヶ月のブランクを1ヶ月で埋めるには、学習の効率化・最適化が必要です。

医学部や、獣医学部を志望している方は、7月の予備校再開を待たず、今すぐに始めた方がいいでしょう。間に合わない可能性があります。

 

数学の学習に不安のある方、今通っている学習塾や予備校で心配の残る方。

自分の心配を誰かに話すだけでも、気持ちは大きく変わります。
気軽にご連絡してください。