お知らせ

2020.09.08 (Tue)  03:46

夏期講習が終わりました。

コロナウイルスの影響で、夏期講習の終了時期も、学校の授業再開も例年とは異なる時期となりました。

夏の終わりを告げる、第2回河合塾全統記述模試も終わりました。

夏休みでレベルアップできたでしょうか?

 

うまく学習を進めれた方も、そうでない方もいるでしょう。

現役生の方は指定校推薦で合格が決まるクラスメイトが見られるようになってきた中で受験に向けての、不安や焦りが強まってくる時期です。

 

さらに今年は大学入学共通テストに変わる初年度です。どのような対策をすればいいのでしょうかというご相談の声が多く寄せられています。

過去問がない共通テスト。試行調査やプレテストしか、公式資料はありません。

予備校や出版社は「共通テスト対策」という名で様々な商品を出しています。

 

共通テストは小手先のテクニックでは対応できません。

各単元の正確な理解が必要になります。

 

後期授業が始まります。

前期で計画通りに成績を伸ばせなかった方。

質問解決する環境がない方や、入試までの学習計画がデザインできない方。

学習効果が高いのは個別指導です。

人生に手遅れはありません。いつでも再スタートを切ることができます。

抱えている不安や心配を誰かに話すだけで、リラックスできます。

 

ここからの半年は本当に早いです。

半年でできることは多くあります。まだまだ成績や理解度は伸ばすことができます。

現在通っている予備校に不安がある方や、数学のレベルをさらに上げたい方。

ご気軽にご相談してください。